The Angler Color

 

こんにちは!

 

今回は現在作成中のThe Angler Colorサンプルの紹介です。

 

 

The Anglerは一番人気のBW-104VMスリムストレッチジーンズの愛称です。

 

そのAnglerのColorパンツバージョンを考え中です。

 

 

ブラックでサンプルを作りました。

 

 

んっ?BW-104VMBBスリムストレッチブラックジーンズと変わらないんじゃ??

 

 

と思われた方はなかなかマニアですね(笑)

 

 

そこでBW-104VMBBの写真がこちら。

 

 

 

写真でみるとあまり変わりませんね~(笑)

 

 

アップの比較写真がこちら。

 

 

左側が新しいもので、右側がブラックジーンズです。

 

 

言われてみれば少し違うでしょ?

 

 

新しいものは反応染めコンパクトツイルストレッチ生地を使用しています。

 

簡単に言えばチノパンの生地です。

 

 

対して、ブラックジーンズは硫化染めブラックデニム生地を使用しています。

 

 

 

で、何で生地を替えたものを作っているか??

 

 

結論、色落ちがしにくいパンツを作るためです。

 

 

 

 

今回は、色落ちを楽しむ硫化染めのブラックから色落ちしにくく長くキレイ目に穿けるブラックを目指して作ります。

 

反応染めの方が洗濯など耐久性が高いです。

 

 

そして反応染め生地には、ブラック以外にもベージュやグレーなどもあります。

 

 

前々から『キレイ目に穿けてブラック以外にもカラーがほしい』というご要望がありましたので、次はこれをいってみたいと思います。

 

 

もちろん撥水加工ですよ~

 

 

 

これで仕事着にも兼用できる方もいらっしゃるかも?

 

 

釣り着、仕事着、普段着の3つを兼ね備えたパンツを作ります(笑)