デニムのロッドケースなんかを。

 

こんにちは!

 

デニムのロッドケースなんかを考えてます。

 

 

僕の案ではございません(笑)お客様からの要望です。

 

 

車移動の方はあまり必要ではないかもしれませんが、都心部の電車移動で釣りに行かれる方はけっこう必要みたいです。

 

 

でもあまり種類がなく、いかにも釣りって感じのものが多いらしいです。

 

 

ということで、デニム素材で撥水のロッドケースを試してみようと思います。

 

 

今日の朝は児島でロッドケース製作に向けて色々なとこで相談をしてきました。

 

 

まずは付属屋さん。

 

付属屋さんでは、ロッドケースの肩掛け部分やベルトを確認してきました。

 

多少のクッション性もいるので、縫製の際に使いやすいクッション素材などもチェックしました。

 

 

次に加工屋さん。

 

クッション素材を中に入れるので、撥水加工を施しても問題ないかチェック。特に問題はなさそうでした。

 

 

最後に縫製工場。

 

できないことはないと思うが、サンプル作ってみないとなんとも?な感じでした。

 

 

まず、一度サンプル作ってみようと思います。

 

 

ただ、

 

ロッドケースの形のパターンや生地決めがまだなのでもう少し時間が掛かりそうです。

 

 

 

電車移動で釣りに行かれる方は、デニムロッドケースなんていかがでしょうか??