原反追加投入と消臭加工。

 

こんにちは!

 

今日は児島に原反追加投入

 

原反(げんたん)とは、ジーンズの元となる生地がロールになっているものです。

 

 

デニムの生地は1反約50mです。

 

 

なんの生地を追加したかというと、一番人気のストレッチフィッシングジーンズBW-104VMのデニム。

 

3月下旬ごろに再入荷するものです。

 

 

昨日、ふと仕入れ先さんからの納品書をチェックしていたら、あれ?104VMの生地が少なくはいってるぞ??と気づきました。

 

本当は4反必要なところ、3反で入っていました。

 

 

すぐに生地屋さんに連絡して、本日直接取りに行ってから縫製完了工場へそのまま投入。

 

工場はまだ裁断(ジーンズの形に生地を切る)のをしていなかったので、セーフです。

 

 

早めに気づいてよかったです。

 

 

児島では加工屋さんにも行ってきました。

 

新しい加工ができたそうです。

 

 

臭いを消す、消臭加工!!

 

 

薬品を少し分けてもらいました。

 

どうやらおむつが入ったケース内に吹き付けると、数分で臭いを消すということです。

 

うちにはまだおむつ児がいるので、絶好の試す機会があります。

 

とにかく試してみたいと思います。

 

 

 

この加工が、釣り人に活かせるのでは?と思いましたが、消臭加工のフィッシングジーンズ作ってもあまり食いつきがないのかな??

 

 

ジーンズに釣った魚をバンバン当てまくる人もいないでしょうし(笑)

 

 

ということで、2つの案が。

 

ひとつは、釣り用として。

 

魚を釣った際、魚を手で持たざるおえないときに手に臭いが付きます。でもすぐに手が洗えない状況の際に、消臭スプレーを手に少しかけて臭いを消す。

 

 

もうひとつは、ジーンズの色落ちを気にして洗濯をほとんどしない人に。

 

色落ちを気にする方の中に、洗濯をほとんどされない方もいます。ただ、その場合、ジーンズからかなりの臭いがでます。そういった方に消臭スプレーをかけてもらって臭いを消す。

 

 

 

こんな感じで使うことができるかもしれません。

 

 

 

とにかく、魚の臭いでも消えるかどうか??しばらくチェックしていきたいと思います。