雪山でジーンズ着用。

 

こんにちは!

 

週末は、雪山でお祭りがあったので家族で行ってきました!!

 

そして雪山で着用してきました!!

 

 

上の写真は靴がメインのように見えますが、ジーンズが主役です(笑)

 

 

ボチボチ雪があって良い感じ。

 

でも今回は子供とお祭り参加ということで、滑ってはいません。

 

雪だるま作ったり、かまくら作ったり。

 

 

そんな状況の中、ジーンズ着用。

 

みんなナイロンのパンツを穿いていますが僕はジーンズ(笑)

 

 

攻めるでしょ~

 

 

と、言いつつ今回着用のは3レイヤージーンズのサンプル。

 

12オンスのデニムにフィルムを貼っているので、13~14オンスほどの肉厚です。

 

 

撥水ジーンズでは圧力が加わると水が浸み込むので、ほぼ浸み込みはないであろう3レイヤーを着用しました。

 

 

生地の裏側には防水フィルムを貼っているので、雪の上に座っても圧力で水が浸み込むことはないので安心です。

 

 

 

雪がジーンズの表面で溶けていないので、いまいち撥水感はわかりませんが、このジーンズにも撥水加工が施されています。

 

 

 

ちなみにジーンズの脇の縫いはありません。

 

内股のみ巻縫い仕様。

 

 

内股より脇の方が雨風直接あたるので、脇の縫いをなくすことで少しでも水の侵入を軽減できる仕様にしています。

 

ただし、コストがかかるんですよね~(笑)

 

 

普段着、釣りウェア、スノーウェアの役割ができるかも!?

 

 

そうはいってもこの生地なかなか生産できないので、前途多難ですが作れるように頑張ります。

 

 

色んな状況下で使用できる3レイヤージーンズはどうでしょうか??

 

 

防風効果のある生地なので、暖かくなったら暑いと思いますが(笑)