サンプル作成 in 児島。

 

こんにちは!

 

サンプル依頼で児島に行ってきました!!

 

 

今回は上のセルヴィッチデニムを使った特殊なジーンズ♪

 

お高~い綿100%生地です☆

 

12オンスのタテ糸の太さがバラバラの生地。タテの色落ちが期待できます。

 

 

さて特殊なジーンズとはなんぞや!?

 

 

その名は、

 

 

キャンプフィッシングジーンズ♪

 

 

山本さん『キャンプ』を付ける名前頂きました(笑)←縫製工場の優秀な方です(^^)v

 

 

 

キャンプの名前を付けたのは、防炎加工を施すからです!

 

 

キャンプと言えば、キャンプファイヤー!!!

 

 

キャンプファイヤーの火が飛び散っても、ジーンズが焦げたり・焼けたりしません♪

  

 

 

防炎加工がないと生地全体に燃え広がります。

 

 

 

防炎加工を施していると、火をつけても鎮火します。

 

 

加工に窒素を加えているそうです。窒素は燃えるための酸素供給を遮断するので鎮火するそうです。

 

 

もちろん撥水加工も施すので、フィッシングにもピッタリ。

 

 

キャンプに行き、釣りもする。

 

 

想像するだけでワクワクしますね♪

 

 

なので、キャンプフィッシングジーンズです。ちなみに、防炎加工の生地は綿100%が推奨。

 

 

なぜか?

 

ポリエステル、ポリウレタンは石油系の繊維なので燃えます!!

 

 

そのために綿100%。ま、天然繊維だと問題はないですが、、、。

 

 

 

でも綿100%じゃ、動きにくいんじゃないか?

 

その通り!

 

 

 

なので、キャンプフィッシングジーンズは程よくゆとりのあるレギュラーシルエットに加え、立体裁断を採用したジーンズに仕上げます!!

 

 

 

3月のキープキャストにサンプル持っていきますのでお楽しみに♪

 

 

上手く作れればですが(笑)

 

 

 

撥水は体験して頂けますが、火はジーンズに着けれないので悪しからず。

 

 

会場内で火をつけると怒られます(笑)

 

 

 

 

さあ、上手くできるかなぁ~