冬はレギュラーシルエットがオススメ。

 

こんにちは!

 

寒いですね~

 

週末3連休は都心でも雪が降る、降らないとかで。

 

 

そんな中でも、釣りフリークのみなさまは釣りに出られると思いますが(笑)

 

という僕も、行こうかなと思ったりして。

 

 

そんなときのパンツは、細めシルエットよりもレギュラーシルエットのほうが個人的にオススメです。

 

 

なぜか??

 

 

こんな感じに思っています。

 

 

加えて、レギュラーシルエットだと全体的にゆとりがあるのでインナーを着用したときにきつくなりにくいということも挙げられます。

 

 

弊社で、この条件を満たすのがTOP写真の、

 

 

BW-101VHセルヴィッチフィッシングジーンズBW-402VMタイガーストライプフィッシングカーゴパンツになります。

 

 

この2品番は生地も厚く、風が入りにくいというメリットもあります。

 

 

極寒の中でも、全然大丈夫でした♪

 

 

冬でも快適に釣りができるように、服は重要です!!

 

ちなみに先日の釣行で友人がコンビニに行く格好で釣りに来て、凍えていました(笑)

 

トップスはパーカー、パンツはスウェット。

 

 

 

スウェットは家の中では暖かいですが、生地が織りではなく編みなので隙間があって風が入り寒いです。

 

インナーには良いですが(^-^;

 

 

 

 

パンツだけでなく、トップス・靴・小物類も重要。

 

 

靴はなるべくウインターブーツが良いですね♪かなり暖かさが違います。

 

 

トップスも、アウターにマウンテンパーカー(風を通さない役割)+インナーにダウンやウール等(暖かさを保持する役割)の組み合わせがやはり暖かいです。

 

 

服にもそれぞれの役割があるので、適材適所で使うとすごく快適ですね~

 

 

 

 

ぜひお試しくださいね~♪