昼から千葉さんとバスフィッシング。

 

こんにちは!

 

今日は昼から千葉さんとバスフィッシング。

 

午前中は児島に仕事で行っていました。

 

C馬監督こと千葉潤一さんと午後一時すぎから四時前までの釣行でした!!

 

 

ちなみに千葉さんが穿いているジーンズは弊社立体裁断ジーンズBW-103VM。

 

 

 

かな~り着用して頂いているので、すごいアタリが付いています。

 

作っている本人が、こんな感じに色落ちになるんだな~って思います(笑)

 

 

BW-103VMはオカッパリのランガンでも動きやすく便利ですが、ボートフィッシングでもストレスがないので多くの方に着用して頂いております♪

 

 

さて、釣りのほうはというと、、、

 

貯水池の状況は、どターンオーバー中で激シブ(笑)

 

 

魚探には魚は映りますが、口を使ってくれません。。。

 

 

ボトム付近で魚が映るので、はじめはベイトでユニオンクローの7gゼロダンでやっていましたがバイトすらありません。

 

 

そこで、千葉さんのスピニング使っていいよということでお借りすることに。

 

 

お借りしたのは、ダウンショットのセッティングのスピニング。

 

千葉さんから水中の『あのウィードのエッジをやってみて!』という指示通り、丁寧に探っているとコンコンっ!!

 

 

 

サイズは30㎝程度ですが、うれしい1本です!!

 

この写真では写っていませんが、ヒットルアーは、

 

 

フラッシュユニオンのアバカスシャッド2.8インチ。

 

カラーはイベント限定のこのチャートを使用しました。

 

ちなみにこの写真は今回釣った魚ではありません。ヒットルアーが同じです。

 

 

とりあえず、1本なんとか取りたいときはアバカス2.8がお気に入り。

 

 

 

終了間際にもう1本ヒットしましたが、痛恨のボート際でのバラシ。。。

 

サイズは1本目と同じぐらいで、ヒットルアーも同じです。

 

 

僕だけ四時前の早上がりでしたが、千葉さんは夕まづめも狙うということで居残りフィッシング。

 

釣れたのかな~??

 

 

短時間でしたが、久々のボートバスフィッシング楽しかったです!!

 

 

今回は、千葉さんのエリア選択のおかげですね~。

 

それにしてもガーミンの魚探すごいです(^^;

 

 

 

個人的には、スピニングが欲しくなった釣行となりました(笑)