毎年恒例の『宝福寺』紅葉。

 

こんにちは!

 

お休みに子供たちと、毎年恒例の『井山宝福寺』紅葉を見に行ってきました。

 

創建1000年を超える古刹です。

 

まだ紅葉ピークには早かったかな??でもたくさんの人がいました。

 

 

子供はもちろん紅葉には興味なく、どんぐり拾いに夢中(笑)

 

 

 

宝福寺は『雪舟』が幼少期に修行をしたお寺です。

 

悪さをして、罰として柱にくくりつけられ、涙でねずみの絵を描いたエピソードが有名です。

 

現在、その柱はありませんが、、、。

 

 

仏殿にはこの大きな龍の天井画があります。

 

『水呑みの龍』と言われるそうです。

 

 

 

入場は無料で、とても素晴らしい紅葉の見られるお寺です。

 

 

ぜひ、お近くの方は行ってみてくださいね~。

 

 

さて、明日はセルヴィッチフィッシングジーンズを再生産するために縫製工場へ生地など持ち込んできます!!

 

 

 

宝福寺の詳細はこちら