タチウオテンヤ。

 

こんにちは!

 

先日、瀬戸内海にタチウオテンヤ行ってきました!!

 

 

現在、絶好調ということでしたが当日どんなかな~と不安でしたが、、、

 

最終的には爆釣!!でした♪

 

 

竿頭の方は110匹越え!!

 

凄すぎます(^^;

 

 

対する僕は、

 

 

途中までリズムがつかめずサッパリピーマンでした(笑)

 

アタリがあっても掛けれず、、、、。

 

掛ったと思ったら、高切れしたり、、、、。

 

下手くそです(笑)

 

 

ようやく途中から掛けれるようになりましたが、釣果は40~50匹ぐらいでしょう。。。

 

友人は70匹オーバー。流石!!

 

 

 

今回の釣りには新作パーカーと、タイガーストライプカーゴパンツを着用して行きました。

 

パーカーは肉厚のヘビースウェット生地なので、朝の冷え込みでも耐えれました♪

 

パーカーの下にはロングTシャツを着ました。

 

 

カーゴパンツをチョイスしたのは、携帯を入れても干渉のないサイドポケットがある点です。フタ付きポケットなので、落とす心配がないのも大きなポイントです♪

 

あと僕は緩いシルエットが好きなので、このシルエットが個人的に好きです。

 

タイガーストライプカーゴパンツは、在庫数がだいぶ減ったので現在生産中です。

 

早ければ10月末には再入荷の予定です。

 

 

 

そして、

 

今回の船釣りで、こういう点が改良できれば便利だな~というのが見つかりました!!

 

ポイントは、船のデッキ上の

 

魚の血や、エサがデッキに付くと水で流しますよね??これを攻略できるパンツを考えたいと思います。

 

 

 

食べる分には十分のタチウオを釣ることもできたし、新しいアイデアも浮かんだので結果的には良い釣りにすることができました♪

 

 

次はジグでもタチウオ狙いたいですね~。

 

 

新作パーカー詳細はこちら

タイガーストライプカーゴパンツ詳細はこちら