やっとこさ。

 

こんにちは!

 

昨日は岡山台風24号で大雨、暴風でした。

 

みなさまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか??

 

昨日の晩には近くの川も危険水位になりそうで、一応避難する準備だけはしていました。

 

幸いなことに、今回はなんとか大丈夫で避難は免れました。

 

台風25号もできているみたいで、もう台風はこりごりです。。。

 

 

 

さて、昨日は大雨で回りも被害が出てなさそうでしたので、朝一に近所野池へ行ってきました。

 

そして、やっとこさ良いサイズを釣ることができました♪

 

 

アバカスシャッド4.3(通称デカアバカス)での1本目。

 

釣った場所は、大雨の影響でできたインレット。

 

 

けっこう強い流れ込み+回りにブッシュがあるので、ハードベイトではなくソフトベイトで針先を隠しました。

 

加えて、水押しが強いものでないとバスが気づかないのでこのワームにしました。

 

 

 

サイズは44㎝。久しぶりにこのサイズのバス釣りました(笑)

 

今年は全然釣ってなかったので(^^;

 

 

 

続いて、同じインレットを違うラインでトレースすると~

 

 

同じワームで51.5㎝、2本目!!

 

嬉しい今年初50UP♪

 

 

ツイている日ってあるもんですね~もう1本追加!

 

 

3本目はクランクベイトで。

 

クルクル、ドカンって気持ち良いです。タイラバ感覚です(笑)

 

 

3本目は48㎝でした。

 

 

ちなみに僕が使っているメジャーは、岡山の取引先店舗『トライブ』さんオリジナルメジャーです。

 

お値段なんと¥1,980!!

 

この手のメジャーで最安なんじゃないでしょうか?

 

縦幅が20㎝あるので、魚がはみ出さず傷付けないのも良いです♪

 

 

興味のある方は、リンクを貼りますのでご覧ください。通販もできるみたいですよ!

https://tribe-webshop.com/products/detail/18

 

 

 

 

今週は潮が小さいのでイイダコ行きたいなぁ。。。

 

でもちゃんと仕事もしてますよ(笑)