本日より最新作『スーパー撥水ストレッチフィッシングカーゴパンツ』発売開始です!!

 

こんにちは!

 

本日より最新作『スーパー撥水ストレッチフィッシングカーゴパンツ』発売開始です!!

 

全国のお店さんにはこれから順次発送を開始いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。

 

 

 

カラーは、左のインディゴと右のブラックの2色展開。

 

人気になったら、カラー追加もしていきたいですね~

 

価格は16,000円(税抜き)メイドイン児島です。

 

サイズは28,30,32,34,36インチの5サイズ展開。

 

シルエットは一番人気のBW-104VMストレッチジーンズと同じスリムシルエットです。

 

 

細身ですが~

 

 

ご覧の通り、ストレッチが良く効く生地をチョイスしているので安心してください♪

 

 

 

真正面から見るとこんな感じです。

 

 

カーゴパンツと言っても、ジーンズにカーゴポケットを加えたパンツです。

 

カーゴジーンズと言ったほうが良いかもしれません(笑)

 

 

デニム生地を使って本当のカーゴパンツを作ると重々しくなってしまいます。。。

 

ジーンズのスタイリッシュさを残しつつ、カーゴパンツの収納力を加えたかったんです。

 

 

 

横から見るとこんな感じです。

 

 

釣りでも、普段使いでも、意外とフラップ(フタ)付きのポケットがあると物が落ちなくて便利なんですよ!!

 

ちなみにサイドポケットの形状は、スタイリッシュにシュッとしたかったのでマチなしの仕様です。

 

フランス軍のアビエーターパンツというものを参考にしています。

 

そのため、このサイドポケットのみダブルステッチ(2本線の縫い)が細くなっています。ど~でも良いかもしれませんが、小さなコダワリ(笑)

 

 

うしろから見た写真です。

 

通常のカーゴパンツにはない、バックヨーク(ウエスト下の切替)がこのパンツにはあります。この仕様はジーンズに見られる特徴です。ジーンズをベースに作っているので、この仕様があります。

 

THE BACK WATERのアイデンティティでもあるビッグポケットはもちろん付いています!!

 

ビッグポケットは、フラップ(フタ)付きです。

 

ちなみにこのフラップはポケット幅より少し小さく、脇側に隙間があります。これはこのパンツを畳んだときに端までフラップがあるとゴワつくのであえてスペースを空けています。

 

 

ちょうどボールペンが刺せるスペースですので、ペン刺しにご利用ください(笑)

 

 

 

バックポケットのフラップ(フタ)にボタンがないじゃないか!!と思った方、ご安心ください。

 

 

隠しミシェールボタンがあります。パーメックスではございません。個人的に好きなミシェールです(笑)

 

 

なぜ隠したかというと、車やボートのシートを傷つけないためです。

 

地味に気を使っています。

 

 

 

 

ポケットにこんだけ入れられるぞって言うアピール写真です(笑)

 

 

たぶん、こんなに突っ込む方は少ないと思います。

 

 

 

 

余談ですが、今回のパンツのインサイドネームはこんな感じです。

 

左ポケット内側に付いています。

 

 

スタイル名は、バーサタイル(多用途)という名前。ロングパンツなので、多用途・年中使えるという意味で付けています。

 

商品の愛称はブレイクラインです。カケアガリって釣れるイメージあるので、良いな~と思って付けました。

 

それだけです(笑)

 

 

次にファブリックウェイトは生地の重さを表しています。このパンツには中肉の生地を使っているのでミディアムです。

 

最後はだれが、どんな場所で穿くかを書いています。

 

『パンツ、ロング丈、男性用、釣り場』といった感じです。

 

 

ミリタリーとロッドの表記をイメージして作っています。

 

これまたど~でも良いかもしれませんが、このネームはヴィンテージミリタリーと同じく綿100%の白色キャンバス地を使用しています。

 

汎用なのはポリエステルのキャンバス地だったのですが、風合いがイマイチだったので。。。

 

 

 

 

ウンチクが多く毎回は書けませんが、このパンツもとってもコダワリを入れたパンツとなっていますので、ぜひお試しいただければと思います!!

 

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

WEB STOREはこちら。

 

■インディゴカラー https://thebackwater.thebase.in/items/12983127

 

■ブラックカラー  https://thebackwater.thebase.in/items/12983438