朝の短時間だけ。

 

こんにちは!

 

 

午前中だけ少し空いたので、また行ってしまいました。。。

 

朝の短時間だけ、キャスティングイイダコ。

 

 

昼からお仕事が入っているので、10時から12時の2時間限定。

 

 

しかし、この2時間はゴールデンタイムでした!!

 

イイダコは潮が早いと釣りにくいのですが、今日は小潮でさらに干潮が11時。

 

つまり11時前後が潮が一番緩くなる時間。

 

 

結果は、

 

 

14杯釣ることができました♪

 

 

潮どまりの時間帯はある程度広範囲でイイダコが喰ってきましたが、潮が早くなると途端喰いが渋くなり、、、、。

 

なにかパターンがないかチェックしてたところ、沖の障害物が沈んでいる周辺ポロポロ釣れだしました。

 

 

もしかしたら、潮が早くなると障害物周辺に身を隠し、その付近のエサなら捕食するのかもしれませんね~。

 

地合いの時は、シェイク&ステイをクイックにしていましたが、潮が早くなったあとはスッテをズル引きして障害物にコンタクトしたらそこでシェイク&ステイにしました。

 

けっこうバス釣りにも似ていますね♪

 

 

釣ったイイダコは、唐揚げ&刺身で頂きました(^^)v激うまです!!

 

 

 

 

ちなみに今日は、タイガーストライプカーゴパンツを着用しての釣りです。

 

 

ストレッチは入っていないですがレギュラーシルエットで、ヒップやもも、ふくらはぎが太い方にはオススメです!!

 

あとタイガーストライプはパンチが効いてて、無地しか持っていない人はぜひ穿いてもらいたいですね~(笑)以外に穿けるもんですよ~

 

 

タイガーストライプカーゴパンツはこちら