新作を着用して秋の風物詩を堪能。

 

こんにちは!

 

今日は、新作を着用して秋の風物詩を堪能してきました♪

 

 

そう、瀬戸内海の秋の風物詩といったら、

 

 

イイダコです♪

 

イイダコ以外もサヨリなども秋はいいですが、僕はとりあえずイイダコ狙いです。

 

イイダコを釣る方法としては、船で出てバーチカル(垂直)で釣る、もしくはオカッパリでキャスティングを狙うという方法があります。

 

 

バーチカルで狙うのも楽しいんですが、キャスティングイイダコめっちゃ面白いです!!

 

 

バス釣りの方なら、キャスティングイイダコは得意だと思います。

 

ゼロダンを扱う感覚です。

 

 

 

ルアーはこんな感じで、ナス型オモリにイイダコ用のスッテを付けます。

 

1つでも良いのですが、僕は2つ付けてアピールを上げています。

 

 

今日は2時間ほどで11匹を釣ることができました。先日の大雨で、濁りがきつくラトル入りのスッテのほうが釣果は良いですね~

 

 

 

ボトムトントンとシェイクして、ステイ。これの繰り返しでんっ重いぞ?と感じたら乗っています。

 

スイープで合わせて重かったら、もう最高♪(笑)ハマります。

 

 

釣ってよし、食べて良しのイイダコ。

 

今晩は、イイダコの唐揚げです♪

 

 

近くに釣り場があれば、ぜひキャスティングで狙ってみてはいかがでしょうか?

 

 

あっ、その際はTHE BACK WATERのジーンズ着用をお忘れなく(笑)

 

タコ墨がかかっても、すぐ拭き取ればジーンズに浸み込みません。墨は水と違って粘りがあり滑りにくいので、すぐに拭き取りがオススメです。

 

 

 

最新作のページはこちら。10月初旬から販売開始予定です。ただいまSOLD OUTですが9月末にはWEB STOREに在庫をストックさせますので、よろしくお願い致します。