小バスと戯れ。

 

こんにちは!

 

先日、空いた時間に小バスと戯れに行ってきました!!

 

ブラックバスなるものに、久しぶりに触れることができました(笑)

 

いや~楽しい♪

 

 

ファーストフィッシュは、アバカスシャッド2.8インチのゼロダンで。

 

アバカスシャッドお世辞抜きで、本当に良く釣れます。僕でも釣れます(笑)

 

 

巻いても良いし、ダウンショットも良いし、スモラバのトレーラーでも良いし、的なワームですね~。

 

 

 

ワームで手堅くも良いですが、やっぱりハードルアーで釣りたいということでルアー変更!!

 

 

 

写真汚くてすみません。小さい魚なので、なるべく触れないようにしたので背景がこんなんです(^-^;

 

 

ハードルアーには、スピードキラーをチョイス♪

 

スローから、高速リトリーブでも安定した泳ぎで良く釣れます。ちなみにこの日は、ノーマルリトリーブで喰ってきました。

 

このサイズの魚が群れでいて、ボコボコ釣れました。デカイのには無視されましたけど(笑)

 

 

途中からは、この動きにスレたのか反応なくなったのでルアーチェンジ。

 

 

昔から愛用のM-1ミノー。

 

ルアー形状が細く、最高のトゥイッチ♪

 

小バスの群れがドシャローにいたので、あまり潜らないミノーが扱いやすかった感じです。

 

 

たくさんの小バスに戯れてもらって、タイムアップ。

 

子供のお迎えの時間です(笑)

 

 

 

7,8月の猛暑を超えて、巻きにも反応が良くなってきましたね。

 

みなさんもバンバン巻きまくってください!!

 

 

でっかいの釣りたいな~(笑)