検品、検品!!

 

こんにちは!

 

今日は、午前中に後輩のいる縫製工場に話に行き、午後から検品、検品!!

 

先日、ストレッチフィッシングジーンズが入荷しているので少しずつ検品です。なにせ一人でやっているのでゆっくりです(^^;

 

縫製不良がないか?生地にキズが入ってないか?ボタンはちゃんと付いているか?などチェックします。

 

 

僕の依頼している縫製工場は丁寧にしてくれているので、ミスはほとんどないのでありがたいです。

 

僕がメインでチェックするのは、縫製の糸クズなどが混ざっている場合や縫製後の糸がピロ~んと出ている場合もあるので確認します。

 

 

 

ジーンズの裏側もチェック。

 

糸クズは裏側に付いていることが多いので、きちんとチェックします。

 

ポケットをめくったところも入りやすい部分なので、確認確認!!

 

 

表裏をそれぞれチェックして、次のジーンズに移ります。

 

すべてのサイズをこのように検品してから、その後に下札を取り付ける作業となります。

 

 

まだまだ明日も検品ですね~

 

頑張ります!!

 

 

 

釣り行きたいな~、でも台風も心配です。

 

 

最近、台風多すぎですね。。。。