大山に行ってきました。

 

こんにちは!

 

先日の休みは大山(だいせん)に行ってきました!!

 

 

中国・四国地方の方はご存知かもしれませんが、全国の方はご存知でしょうか??

 

大山は鳥取県にありまして、避暑地として夏は賑わい、冬はスノースポーツで賑わう場所です。

 

 

実は、有名な競走馬も夏場に休みに来るらしいですよ~

 

 

 

何しに行ったかというと、大山周辺をブラリとしたかったので行ってきました(笑)

 

 

まずはじめに大神山神社奥宮へ参拝です!!

 

僕が寺社仏閣が好きなもんで。

 

いまとなっては釣り用のジーンズ作っていますが、大学では東洋美術の修復コースでした(笑)ちなみに博物館学芸員の資格も持っています。

 

 

釣りも、ジーンズも、歴史関係も趣味なんです(^-^;

 

 

参拝するのに、ここからず~っと上に上ります。

 

 

最初は現代に整備された道を行きます。

 

 

 

 

鳥居の前で写真撮影。

 

 

子供とペアルックです♪決して息子は嫌がって着てませんよ(笑)顔が笑ってないですが。。。

 

 

 

 

 

鳥居から上へ上がると、ゴツゴツとした石畳になります。

 

 

『ロッドが折れてあちゃ~』Tシャツ子供用も作っています(^^)v

 

今週から発送開始です。

 

 

 

 

奥宮へ続くラストの階段が過酷です。。。

 

 

 

僕は末っ子を抱っこして上ったので、さらに過酷でした(笑)

 

 

ちなみに2WAYストレッチショートパンツ着用です。

 

こんな過酷な道を歩くのは、軽くてストレッチ効いて、涼しいのが一番!!

 

ネイビーが完売で、あと僕が着用のブラックのM,Lを残すのみです。176cmで70㎏だとLサイズ着用です。

 

 

ようやく奥宮へ到着!!

 

 

国指定重要文化財に指定されている大神山神社奥宮。

 

立派な造りの神社でした。

 

 

ここまで上るのに大変だったので、なおさら感動。

 

 

 

家族ともども疲れたので、帰りにおいしいソフトクリームを食べて帰りました♪

 

 

 

 

 

あと、子供とのペアルック恥ずかしいかなと思いましたが、案外問題なし(笑)

 

 

『ロッドが折れてあちゃ~』Tシャツを親子ペアルックで、釣りや今回のようなお出かけに着用してみてはいかがでしょうか??

 

 

今週から発送開始です!!

 

 

ぜひ、WEB STOREをご覧くださいませ♪

 

WEB STOREはこちら