プリンター壊れる。。。

 

こんにちは!

 

今日は、ジーンズでも釣りでもない小言です(笑)

 

 

プリンター壊れる。。。

 

 

えらいこっちゃです。プリンターがないと仕事ができません。

 

ということで、使い慣れたCanon製を購入。

 

TS8130というのに決めました。

 

 

さっそく事務所でセットアップ。

 

2台のパソコンで仕事をしているので、両方つながるようにセッティング。

 

 

が、、、

 

 

windows10のパソコンはつながりましたが、オフラインで作業していた旧OSパソコンにつながらない。。。

 

 

なぜだ??と思ったら、このプリンターは僕の使用していた旧OSに対応していない(^^;

 

ガーン!!

 

 

さらにさらに、プリンターがつながった10のパソコンにoffice入れていないので、officeで作った資料が使えない(T_T)

 

officeに近い安いソフトやフリーソフトありますが、いままでの資料をofficeで作っているためレイアウトが変わるので大変。

 

 

そこで、

 

新たにoffice2016を新調!!

 

 

昔みたいにCD-ROMのパッケージ版なんてすでに無く、いまはダウンロードなんですね(笑)

 

そりゃそうか~

 

 

ネットで購入ボタンを押して指示に従うこと数分で、office2016をインストール!!

 

 

めちゃくちゃ早い。。。楽な時代になりましたね。

 

ネット販売している僕が言うのも変ですが(笑)

 

 

 

今日はプリンターが壊れて、新しいのを買ったらofficeまで買わないといけないハメになった小言でした。

 

 

でも、新しいのにするとなんだか嬉しいもんです♪