岡山の大雨と爆発。

 

こんにちは。

 

弊社のある岡山県総社市および隣の真備町は、先週末にかけての大雨で大きな被害を受けました。

 

もちろん、災害はこの地域だけでなくテレビではあまり放送されませんが岡山市など他の地域も浸水の被害にあっています。

 

また岡山県だけでなく、お隣の県の広島県や四国でも大きな災害となっております。

 

この度、被害を受けられた方に心よりお見舞い申し上げます。1日でも早くいつもの生活に戻れることをお祈り致します。

 

 

 

 

みなさんもテレビでご覧になられているとおもいますが、アルミ工場が爆発致しました。

 

 

赤丸で囲った部分が爆発した工場になります。

 

写真メインで写っている壊れた建物は、爆発した工場の隣にある工場です。

 

 

実はこの写真は弊社のすぐ裏にある土手から撮ったものです。

 

真ん中に見える川は高梁川。

 

弊社と爆発した工場は、高梁川を挟んですぐの場所。。。

 

幸いなことに、弊社は何事もなく無事でした。

 

 

 

大雨が一番ひどかった金曜日から土曜日にかけては、安全を考慮して避難所で過ごしました。

 

昨日の日曜日は総社市にあるアパレルメーカーとしてできることは何か?と考え、避難所に連絡を取ると着の身着のままで避難した人もいるとのことだったので、弊社のパンツ・Tシャツなどを物資として運びました。

 

少しでも自社製品が役に立ってくれたら良いですが。

 

 

ということで、

 

 

本日から販売開始予定の『ロッドが折れてあちゃ~』Tシャツ全部出したので、在庫なし!!

 

 

そこで追加生産をかけました。

 

予定で8月2日から発送予定です。7月23日から予約販売でWEB STOREアップさせて頂こうと思います。

 

 

 

 

本当に周辺が大ダメージで色んな面で時間がかかると思います。

 

ご注文いただいた商品も発送自体はすぐ可能ですが、物流が乱れているため到着が大幅に遅れる可能性があります。ご了承ください。

 

 

 

明日からは知り合い宅の片づけ手伝いを開始しようと思います!!

 

 

なんとか頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

 

 

 

最後になりますが、もし被災地に物資を届けたい・ボランティア(条件有)をしたいという方がいらっしゃれば下記を参照してください。

 

 

 

●支援物資(どなたでも可)

どんな物が必要か事前にお問い合わせ頂くと幸いです。

 

【受入れ先】総社市役所南側車庫

 

【問い合わせ先】

部署:災害対策本部

住所:〒719-1192 総社市中央一丁目1番1号

電話番号:0866-92-8570

 

総社市役所HPはこちら⇓

http://www.city.soja.okayama.jp/kikikanri/saigaishienbussi.html

 

 

 

●ボランティア(条件:原則総社市内在住・在勤・在学の方)

 

【問い合わせ先】

総社市社会福祉協議会

総社市災害ボランティアセンター

電話番号:0866-92-8555

 

 

総社市社会福祉協議会HPはこちら⇓

http://www.sojasyakyo.or.jp/infomation/tag/%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2