特殊終了!!

 

こんにちは!

 

本日、サンプルのレギュラーストレッチジーンズの特殊が終了しました!!

 

特殊って何??となると思います。

 

 

縫製の現場で、特殊というと以下の場合があります。

 

①カン留(縫いに力が加わる部分の補強縫い)上の写真では股間部分に補強しているのがわかると思います。

 

②ボタン・リベット付け

 

③ベルトループ付け

 

これらは通常縫製する工場とは、別の工場で行うことがあります。縫製・特殊を両方できる工場もありますが。

 

特殊という名前からして、通常縫製とは異なる特殊なミシンや機械が必要になります。

 

ですので、同じ工場がすべてのミシンや機械を入れるのではなく分業にしているところも多くあります。

 

 

 

このような理由から、今回サンプルを縫製してくれた工場は特殊を除いて縫っていただきました。

 

そして、ベルトループ等の特殊は別の工場にもって行ってやってもらいました。

 

 

バックポケットはリベットなし仕様。

 

少し見えにくいかもしれませんが、バックポケット口の端にカン留を施しています。

 

 

 

そして、明日は加工屋さんに行って撥水加工をこのサンプルに施してもらいます!!

 

 

1本のジーンズができるまでには色んな工場や人によって成り立っています。

 

ちなみにバックポケットの刺繍は、刺繍屋さんによるものです。

 

加工後は、また工場でネームと紙パッチ付けがあります。

 

 

 

 

 

このサンプルで何とか良いものができればと思います(^^)v