長靴を新調!!

 

こんにちは!

 

晴れの国岡山は、本日雨です!!

 

晴れの国と言っても、ま~梅雨ですから雨ぐらい降ります(笑)

 

 

各地で大雨が降っているので、大雨での釣りはご注意くださいね。

 

一方、関東甲信は梅雨明けみたいです。

 

6月に梅雨明けはすごい早いらしいですね(^^; 夏が長そうです。

 

 

 

梅雨だからではないですが、私、長靴を新調致しました!!

 

前使ってたのが、破けました。。。というわけで購入。

 

 

 

早速、弊社ジーンズに合わせてみました♪

 

まずはレギュラーシルエットジーンズのBW-101VHで。

 

 

 

長靴の大きさにもよりますが、長靴インは可能ですね。

 

靴の口とそんなに隙間はありません。

 

 

 

長靴の口よりジーンズのシルエットのほうが広いので、長靴の口でシュッと絞られる感じです。

 

カーキカーゴパンツ、迷彩カーゴパンツもレギュラーシルエットなので、穿いた感じのイメージはこんな感じになります。

 

 

 

レギュラーシルエットに対して、スキニー系のシルエットのジーンズではどんな感じになるかも試してみました。

 

写真は一番人気のストレッチフィッシングジーンズBW-104VMで試しています。

 

 

 

レギュラーシルエットに比べて、だいぶ余裕がでます。

 

長靴の口を絞らない状況では、隙間があります。

 

 

 

口を絞っていない場合ですと、隙間ができるので靴の口を絞ったほうが穿きやすそうです。

 

 

長靴穿いて釣りの場合は、細身シルエットのほうが穿きやすそうですね♪

 

 

 

話は変わりますが、今回買った長靴のかかとが良いです(笑)

 

 

かかとの出っ張り部分を片方の足で踏むことで、長靴が脱ぎやすくなっています。

 

どの長靴にもついているんですかね??

 

前の長靴には付いていなかったのですが、これ意外に便利だな~と思いました。

 

 

メーカーの知恵ですね~

 

 

釣りや普段着で着用して使い勝手の良いジーンズを、僕も知恵を振り絞って作りたいと思います(^^)v