インスタから直接販売できるように準備しています。

 

こんにちは!

 

現在、インスタグラムから直接販売できるように準備しています。

 

インスタグラムのネックとして、プロフィール欄以外にURLを載せてもリンクしませんでした。

 

 

URLからリンクしないということは、インスタで商品を紹介してURLを貼りつけていても一度URLをコピーして検索をかけないとダメでした。

 

 

どうしても欲しい商品ですと、リンクしていなくても検索をするのですが、ちょっと見てみたいなくらいのレベルでリンクしていないと皆さんわざわざ検索までしません。。。

 

 

Facebookは本文にURLを載せても、リンクしますが。

 

 

 

ただ、現在ビジュアルで見せるのは圧倒的インスタですもんね。

 

 

 

ここで、本題に戻ります。

 

 

いままでリンクができなかったインスタですが、今年の6月からリンクができるようになりました!!

 

 

 

例えば、僕が弊社のジーンズを着用して釣りをしている写真があるとします。

 

そして、僕のジーンズ着用写真の部分にタグ付けすることでリンクができます。

 

 

リンク先は、着用している商品を購入できるWEB STOREページになります。

 

 

 

インスタの写真を見て、直感的にこれが欲しい!!と思い商品をタップすると購入ページに飛ぶという画期的な機能です。

 

 

これを『ShopNow』機能というらしいです。

 

 

 

 

この機能を弊社のインスタページにも導入しようと思っていますが、、、

 

 

が!!

 

 

 

この機能を申請しても審査があり、現在とてつもなく込み合っているらしく時間がけっこうかかるようです(^-^;

 

 

 

また導入できたら、再度報告いたします!!

 

 

 

 

今後はアパレルだけでなく、いろんな物にこの機能が実装されるのでとても面白いことになりそうですね~♪