レギュラーストレッチジーンズも進行中。

 

こんにちは!

 

現在、今秋~の新作に向けてデニムスリムストレッチカーゴパンツともう一つ、

 

レギュラーストレッチジーンズも進行中。

 

写真の上が前回ミスったサンプル。下が今回のサンプル。

 

 

前回の生地は、ストレッチが強すぎでゴムみたいに(^-^;

 

穿きやすいんですけど、縮みすぎてバックポケット口が波打ったり、ジーンズ自体がすごく重くなってしまいました。

 

 

そこで、今回生地変更。

 

 

程よいストレッチと肉感のデニムです。

 

 

果たしてうまくできるかな??

 

 

 

 

縫いあがったばかりなので、まだ何も付いていません。

 

これからの工程はこんな感じで進んでいきます。

 

①縫い補強のカン止めをする。

②リベット、ボタンを付ける。

③温水でジーンズを洗う。(デニムには糊がはじめ付いているので、それを落とします)

④スーパー撥水加工する。

⑤ブランドネーム、紙パッチを付ける。

⑥仕上げをしてキレイにする。

 

 

これらの工程をすると完成します。

 

 

ただし、上記を行う工場はそれぞれ別々なので行き来が大変。。。。

 

 

ジーンズの生産って本当に分業制です。餅は餅屋で、それぞれのプロが受け持つんです。

 

 

それぞれの工場の間に、僕が入って生産をしています。これがなかなか大変なんですよ~(笑)

 

 

 

上記の工程以外にも、デニムの生地屋さん、ファスナーなどの付属屋さん、ジーンズの型を作るパターン屋さん、ブランドネームを作るネーム屋さん、刺繍をする刺繍屋さんなど、さまざまな方たちに協力してもらって1本のジーンズが出来上がります。

 

 

 

これらのすべての工程ができるのが児島なので、児島ってすごいなぁ~と感じます!!

 

 

児島を1周回ればジーンズができちゃいますから(笑)

 

 

 

 

さて、サンプル残りの工程を頑張りたいと思います!!