釣れない。

 

こんにちは!

 

本日は、友人と瀬戸内海オカッパリへ。

 

 

デイゲームオンリー。

 

なぜなら、子供の送り迎えに間に合う間の時間でないとダメだから(笑)

 

 

で、日中少しの時間で行ってきましたが、、、

 

 

釣れない!!

 

何を狙ったかというと、マダコです。

 

 

釣れてるっぽかったので、行ってみましたが撃沈。。。ナイトゲームのほうが良いのか??

 

 

もちろん目的は釣りだけではありません!!

 

きっちり新作のショートパンツを穿いて釣りシーンの写真を撮っています。

 

 

撮っていますというか、いつも友人が気を利かせて撮ってくれます(笑)僕は釣りになるとつい夢中になって写真を撮るのを忘れてしまうので、大変ありがたいです。

 

 

 

このショートパンツは、軽くて動きやすく涼しいですね~

 

 

ただ、友人から『水着みたいな感じだね』と言われました(^-^;

 

ナイロン素材で少しシャリ感のある生地ですので、そうかもしれません。

 

 

いつも綿のショートパンツを着用している方からすれば、少し違和感があるのかな??

 

でも、穿いてみたら病みつきになりますよ(^^)v

 

 

 

話は戻ってマダコですが、地元の釣り人に聞くとまだ壁にワカメが付いてるから釣れないと言っていました。

 

マダコがワカメを嫌がる??そうです。

 

 

もう少し夏になってからの方が、良いとのことでした。

 

またリベンジです。

 

 

 

マダコエリアから少し場所を移動して、工業地帯周辺エリアへ。

 

 

どうやらコウイカが釣れている?ということだったので、調査へ。

 

 

が、

 

 

釣れない(笑)

 

 

波止には墨がついていますが、周りの人を見ても釣れていません。

 

 

こちらもナイトゲームが良いのかな~?

 

ここでは、イカ釣りの人以外にサビキの人が多数。

 

 

サビキの方たちは、ママカリをけっこう釣っていました。

 

 

みなさんママカリご存知ですか?

 

岡山では有名な魚で、ママ(ご飯)を借りにいくほどおいしい魚と言われています。

 

 

岡山のサビキ釣りと言えば、コアジよりも断然ママカリです。

 

 

 

途中、サビキに浮気しそうでしたが今日は辞めときました。

 

 

 

 

あ~マダコやコウイカを釣りたいですね~

 

 

その前に、次回はサビキで癒されようかな(笑)