家具作家の友人個展へ。

 

こんにちは!

 

今日は午前中に児島へ。

 

その後、家具作家の友人個展へ倉敷天満屋まで行ってきました。

 

 

 

友人の平木康文『HIRAKI furniture(ヒラキファーニチャー)』の個展。

 

『本読む私と椅子と』

 

 

とても特徴的な家具を製作しています。大学からの友人で、ともに文化財修復学科の東洋美術修復ゼミの仲間でした。マニアックでしょ(笑)

 

 

何と言っても椅子の座り心地が良いです。

 

 

上の写真見てわかると思いますが、座る部分がV字型になっています。これがめちゃめちゃ座ったときにフィットして気持ち良いです♪

 

 

 

背もたれ部分もV字型で、猫背になりにくい効果もあるそうです。

 

 

 

 

展示品は、4万円から。

 

オーダー家具も受けていて、最近家を建てた知人の家具も作ったそうです。

 

 

 

 

こんな大きな椅子も!!お値段¥151,200なり(^^;

 

 

現在の僕では手がでませ~ん(T_T)

 

 

 

なので、これを買いました。

 

 

各540円の木製コースター。

 

これなら買えました(笑)

 

 

 

5月28日㈪まで開催しているので、お近くの方・倉敷観光に行かれる方、ぜひお立ち寄りください。

 

場所は倉敷天満屋4F画廊。倉敷駅から1分程度。

 

 

場所はこちら⇓