新作タイガーストライプカーゴのご紹介!!

 

こんにちは!

 

本日は、新作タイガーストライプカーゴパンツのご紹介です!!

 

 

まずは、シルエットから。

 

 

細すぎず、太すぎずのレギュラーシルエットを採用しています。

 

幅広いアングラーが着用できると思います。

 

 

 

 

次に生地です。

 

生地はムラ糸バックサテンをベースにタイガーストライププリントを施しています。

 

 

生地の表面が横方向にムラのように見えていると思います。

 

このムラに見えるのは、ヨコ糸の太さをランダムに入れているのでこのように見えます。昔は糸の太さを均一にしたくともできずムラになっていましたが、現在はわざとこのようにムラにしています。

 

糸の太さをバラバラにすることで、糸が太い部分が先に摩擦で色落ちします。つまり糸の太さによって色落ちのスピードが異なり、ノッペリと色落ちするのではなくカッコよく色落ちになります。

 

 

 

ディテールは、ベルギー軍から釣り用に変えているのですがベースは軍物スペックにしています。

 

そのため、上の写真のようにボタン付きベルトループ仕様となっています。

 

これがめちゃくちゃ工場泣かせで、また工場長に『大変だったわ~』と言われました(笑)

 

 

このカーゴパンツの1stサンプルではジーンズと同じようなベルトループにしていたのですが、どうしてもしっくりこずこの仕様にしました。

 

 

 

本物のベルギー軍のカーゴパンツはフロントボタン仕様ですが、釣り中でのトイレなどを考えるとやはりファスナーのほうが便利が良いので、ファスナー仕様にしています。

 

ファスナーはヴィンテージライクにuniversal製を使用しています。

 

 

 

このカーゴパンツの特徴としては、ポケットが多いということです。

 

全部で9個あります。

 

 

まずは、弊社商品の顔でもあるビックポケット。

 

ヨコの大きさで22cmあります。

 

 

 

このビックポケットは生地を2重にしています。

 

プライヤーをそのまま入れても少々では破れないようにしています。ちなみに僕は、釣りの時に実際にバックポケットにプライヤーを入れてポケットに刺さって破れたことがあります。

 

あまりポケットに直にプライヤーを入れるのはオススメしませんが、そんなときでも生地を2重にしていることで破れにくくしました。

 

表からではわからないですが、こだわりです。

 

 

 

ビックポケットの中にも、もう一つポケットがあります。

 

このポケットはフタ付きですので、何か貴重品で落としてはいけないものなどあれば、ここのポケットに入れられます。

 

 

 

サイドポケットの深さは21cmあり、十分に物を収納可能。

 

フタ付きですので、便利がいいです。

 

 

僕的には釣りの際に、このサイドポケットにスマホを入れることが多いです。

 

フタが付いているので落とす心配ないのと、座ったり立ったりする場合にフロントポケットやバックポケットに入れていると体に当たっている感じがしますが、サイドポケットでは違和感があまりありません。

 

魚を釣った際に、ポケットからスッとスマホを出して写真撮影ができます。

 

このスッと出せることが重要です。

 

 

 

フロント、バックともにたくさんの物を収納できるので釣り具はもちろん、普段穿きのときにも活躍間違いなしです。

 

 

 

左ポケットの内側には、プリントネームを施しています。

 

 

スタイルは『バーサタイル』。

 

ロングパンツは、年中着用可能ということで『多用途』のバーサタイルと付けています。

 

 

名前は、カーキのカーゴパンツは『Laydown』という名前だったので、タイガーストライプの今回は『Tiger Laydown』。安易ですいません(笑)

 

 

他には、品番や生地の肉厚などを書いています。

 

肉厚は『medium』。ミディアムにしていますが、実はミディアムヘビーかも(笑)

 

 

 

もちろん、撥水加工を施しています。

 

スーパー撥水加工ではないので少し強度は落ちますが、この生地は良い風合いになっていきますので、変化していく風合いを楽しんで頂ければと思います。

 

 

長くなりましたが、ザックリ特徴を書かせてもらいました。

 

 

 

WEB STOREには来週の5月23日㈬から販売開始いたします!!商品ページはすでにアップしていますので、宜しければご覧ください。

 

 

来週の23日㈬の10時~発売予定ですので、ぜひよろしくお願い致します!!

 

 

WEB STOREはこちら