NEWサンプルへ。

 

こんにちは!

 

本日はNEWサンプルへ向け動き中。

 

前回レギュラーシルエットのストレッチジーンズを作ろうと思っていましたが、あえなく失敗したので色々と生地を探していました。

 

今回は、ストレッチデニムなんだけどポリウレタンが入っていない生地で試してみます。綿とポリエステルのデニムです。

 

 

通常のストレッチデニムはポリウレタンが入っていて、この繊維によりストレッチ性が生まれます。ではポリウレタンが入っていないのになぜ伸びるのか?

 

実は、ポリエステルでも伸びる繊維というものがあります。

 

 

それはT400という東レのポリエステル繊維の名称です。釣りのラインでも有名な東レです。

 

 

なぜこれにしてみようかというと、同じ生地の厚さのポリウレタン入りストレッチデニムより、T400のストレッチデニムのほうが軽くなるからです。

 

 

ある程度の肉厚がほしかったので、前回良く伸びるポリウレタンのストレッチデニムを使ったのですが、縮んでめっちゃ重くなりました。。。この点が改善できればと思っています。

 

 

果たして2回目サンプルで、まともなのができるか!?(笑)

 

頑張ります!!

 

 

 

続いて、前々から思案していた細身のストレッチデニムカーゴパンツのサンプルも進行しなきゃと思っています。

 

こちらはフラップが付くので、重くならないように軽めのストレッチデニムを使用しようと思います。

 

 

 

レギュラーシルエットのジーンズは今年の秋に、ストレッチデニムカーゴパンツは来春物として新作が出せればと思っています。

 

 

あくまで希望的観測ですが(^-^;

 

 

良い感じにできれば生産しようと思っていますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

みなさんから色々と要望も頂いていますが、ゆっくりですみません。

 

 

また要望がありましたら、みなさんご意見ください。同じ意見の人が多く、弊社の製品ラインナップに合う場合、サンプル進行していきたいと思います!!