リールに『ガラスの盾』を塗ってみた。

 

こんにちは!

 

本日は、リールに『ガラスの盾』を塗ってみた、です。

 

 

 

なんぞや?と思われるかもしれません。

 

この『ガラスの盾』と呼ばれる商品を作っているのはクレストヨンドという会社です。

 

 

実はこの会社、僕と同じ総社市です。

 

同じ総社市となにより使用して良かったので紹介したいと思いました。

 

 

 

この会社とは、とあるご縁がありお話をさせて頂く機会になりました。

 

 

 

 

ここの本業は、車のコーティングです。

 

車のコーティングのノウハウを活かし、自転車にもコーティングのニーズがあるはず!ということで生み出されたのが、この『ガラスの盾』。

 

 

で、釣りとこれが何の関係があるの?と思いますよね。

 

 

僕も思っていました(笑)

 

 

色々と話を聞いていたら、リールやロッドにも使えますよ!!ということ。

 

 

たしかに、自転車もカーボン。ロッドもカーボン。使えないはずはない(笑)

 

シマノは自転車でも超有名ですもんね。

 

 

 

そこで、リールに試してみました。

 

はじめ塗っても、あまり変わった感じがしません。そこで、何度も塗っていきます。

 

 

そうすると、光沢がでてきます♪

 

 

何度も塗ることで、ガラス皮膜が厚くなり光沢、防汚・撥水性能がでるらしいです。

 

光沢は見る感じに良くなります。

 

僕的には、防汚・撥水が効いてくるのがいいですね。これがあるとある程度、汚れが付きにくくなるので。

 

 

僕の撥水ジーンズの効果と似ています(^^)v

 

 

ロッドも良いということなので、また試したいと思います。

 

 

 

あとほかに試したので、スマホのディスプレー。

 

何回も塗りたくりました(笑)スベスベで気持ちよくなります♪

 

 

 

価格は税込み3,240円。安くはないですが、いろんな用途に使えるので便利です。一気に使うこともないですし。

 

 

使い用途のページを貼っておきます。

http://www.cycle-gadget.com/35_ways_of_how_to_use_shield_of_glass.html

 

 

 

試したいと思った方は、以下をご参照ください。

 

 

こちらのページ内の『ガラスの盾』欄で購入が可能。

http://4-crest.com/?cycle

 

ちなみにマイクロファイバークロス付きです♪