ナブラ、ナブラ、ナブラ!!

 

こんにちは!

 

昨日は、日本海へ行ってまいりました!!

 

タイラバで攻めました。

 

あまりタイラバで釣れてないということでしたが、、、。

 

 

 

 

釣り開始後、すぐウッカリカサゴが釣れましたがその後は渋い感じ。。。

 

 

日曜日、晴天ということもあり、回りにも船がちらほら。

 

 

みなさんタイラバではなく、シャクってます(^^; 青物が釣れているそうで。

 

 

 

いつもの根魚はまだまだこれからみたいです。

 

 

途中、強烈なバイトが!!

 

前回、同じようなアタリでバラしたので今回は焦らずゆっくりやりとりをしました。

 

 

が、痛恨のフックアウト!!

 

 

フックが折れてました。。。。

 

硬い場所に掛かったのか、、、残念。

 

 

たぶんマルゴかブリか?

 

 

 

 

12時を過ぎた時点で沖で釣りをしていましたが、風が強くなったので岸よりに移動。

 

そうすると、ナブラ、ナブラ、ナブラ!!

 

エサに群がるコイのような状態の、ヤズナブラ。

 

 

凄まじいナブラで、ナブラが船の横を通り過ぎるときゴォ~という地響き?海響きが!!

 

僕もナブラで大興奮(笑)

 

焦りすぎで、あたふたあたふた(^^;

 

ナブラを見て焦る(笑) 修行が足りません。

 

僕と船長の2名での釣りでした。僕がナブラに翻弄させているときに船長はヤズナブラにジグをキャストせず、バーチカルで一番上の写真のマルゴをゲット。

 

 

ハイ、写真の大きい青物は僕の魚ではありません(^^;

 

 

その後、頑張って粘っているとようやく僕にヤズがヒット。

 

なんとか小さいですが青物ゲットできました(^^)v

 

 

 

ゴーへのブリオン100gにて。

 

 

次回に期待です!!

 

 

一部、赤潮が発生してました。

 

 

赤潮はじめて見ました。いつもはきれいな海なのですが、だいぶ濁ってました。

 

 

 

余談ですが船長が個人的にYouTubeアップしてますので、宜しければご覧ください♪

90㎝のマダイ釣っている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=In22hcWUhS8