新作タイガーストライプカーゴを穿いてタイラバへ!!

 

こんにちは!

 

新作タイガーストライプカーゴを穿いてタイラバへ!!

 

発売まではもう少しお待ちくださいね~

 

 

今回は、三裕丸さんを利用させて頂きました♪

 

船長がとても優しい方で、リピート決定です。

 

 

朝6時出船に向け準備!!

 

朝の最低気温は10℃程度でしたが、カーゴパンツ1枚で寒くはなかったです(^^)v

 

 

上着は、ず~とテスト中の撥水デニムパーカー。

 

だいぶ小さくなっていますが、気にしないでください(笑)

 

 

 

天気も良く、瀬戸大橋がキレイでした♪

 

この景色が見れるのも釣り人の特権ですね!!

 

 

ヒットシーン!!

 

一応魚は釣っています♪

 

 

帽子から飛び出した髪の毛は気にしないでください(笑)

 

 

カーゴパンツを穿いての感想。

 

このカーゴパンツは綿100%でストレッチが入っていませんが、ボートフィッシングなどあまり移動をしない釣りでは全然動きにくさは感じません!

 

移動が多い釣りの場合は、ストレッチタイプがオススメ。

 

 

釣りをしててカーゴパンツいいな~と思ったのは、サイドポケットが付いているのでスマホやカギなど貴重品を入れてフタが閉まること。

 

 

釣りの最中にスマホで写真とりたいなと思ったとき、フロントポケットに入れていると取りづらい。バックポケットに入れると、船が移動する際に、座ったりするので気になる。

 

そこでサイドポケットの出番です。

 

 

サイドポケットですと、簡単にとり出すこともできるし、気にせずに座れる。

 

 

ささいなことですが、カーゴパンツだから成せる使い方です!!

 

 

 

釣果はというと?

 

 

 

シーバス69㎝。

 

上のヒットシーンはシーバスでした♪

 

デカイ鯛かな~と思ったら、この子でした。

 

 

 

 

そして、ちゃんと本命も獲りました!!

 

マダイ51㎝。

 

 

少し黒みがかったオス。

 

 

まだまだタイラバ渋いようです。

 

 

全体の釣果。

 

 

6人でマダイ8尾。シーバス1尾。シロゴチ1尾。アコウ1尾。

 

本格シーズンはゴールデンウィーク越えてからかなぁ、、、

 

 

(ヘッドが逆さまになってます。本当は目が下側です)

 

 

今回釣ったタイラバ。

 

フラットバクバク60gに、オレンジストレートネクタイ+ブラックショートカーリー。

 

最近、この組み合わせが個人的に実績がありお気に入りです。

 

 

 

基本的には、タングステンのタイラバを使うことが多いです。ただ、今回攻めたところが15~30mほどがメインだったので、巻きでアピールする幅が短いと思いフォールでもアピールできるフラットバクバクを使いました。

 

 

 

 

一緒に乗船した友人は、名球会ならぬ迷宮会入りしてました(笑)

 

アコウ1尾でマダイ釣れず、、、

 

 

こんな日もありますよね~

 

あ~早くまた釣り行きたい!!