ナイトフィッシング、子供が今日から春休み。

 

こんにちは!

 

先週末は、山陰へナイトフィッシングに行ってきました。

 

カサゴ釣れたらいいな~という感じで行きました。

 

 

現地に着くと、爆風。。。

 

 

そして、激寒。。。

 

 

3月後半と言っても、まだまだ寒いです(^^;

 

 

爆風で釣りにならないので、風裏に移動。ようやく釣りになりました。

 

釣りをしたのは、テトラが入っている波止。

 

 

最初、テトラの中を探っていきますが無反応。

 

 

テトラの際を探っていくと、ようやく本命!!カサゴちゃん♪

 

 

とりあえず坊主のがれて一安心(笑)

 

 

釣れた場所で粘りましたが、その後2匹追加の計3匹でストップフィッシング。

 

 

仕掛けはブラクリに青虫です。

 

 

 

まだまだ水温が低いのか、周りを見渡しても釣れている様子がない(^^;

 

というか釣り人が少なかったかんじ。

 

 

 

もう少し暖かくなってリベンジですね(^^)v

 

 

 

 

 

そして今日から、子供が春休み

 

やることを午前中に済ませ、午後から天気が良いので散歩へ。

 

 

岡山県総社市にある鬼ノ城(きのじょう)へ行ってきました!!

 

桃太郎伝説のルーツでもあります。

 

 

写真は鬼ノ城にある西門(再現)です。

 

実際には鬼ノ城は残っていません。史跡です。

 

 

西門のアップです。

 

昔の工法で再現したものです。数億円かかったそうですが(^^;

 

 

眼下には岡山市なども見えます。

 

今日はかすんでいてよく見えませんでしたが。。。

 

澄んでいるときは、瀬戸内海まで見ることができます♪

 

 

この周辺がトレッキングコースになっているので、散歩を楽しむことができます。

 

 

お時間あれば、わが町の総社市を巡ってみてくださいね~♪

 

ほかにもいろいろ史跡がありますので(^^)v

 

 

小学生時代に、学校裏の道を直すのに地面を掘っていたら、土器がいっぱい出てきて一旦工事が中止なんてこともありました(笑)