高知!!

 

こんにちは!

 

おととい、昨日と高知県に家族旅行に行ってきました(^^)v

 

 

朝4時出発で、まずは足摺岬方面へ。いや~高知県大きいです。

 

高知県に入っても、なかなか足摺岬付近までたどり着きませんでした(^^;

 

 

最初に訪れたのは、足摺海底館。

 

写真の右側の建物に入り、階段で降りていきます。

 

 

するとこんな感じに、窓があって自然の海の中を見れる作りになっていました。

 

40アップのグレがけっこう見えました(^^)v

 

 

 

海底館のあとは、足摺海洋館へ。

 

海洋館はこじんまりとした水族館でした♪

 

 

それからカツオのタタキを食べ、海洋堂のホビー館へ。

 

 

なんとジュラシックパークで実際に使用したトリケラトプスが!!

 

感動です!!

 

ほかにも映画で実際に使用したティラノサウルスの足も。

 

シンゴジラやエヴァンゲリオンなどさまざまなオリジナルフィギュアが。

 

僕はナウシカが好きなのですが、蟲使いのフィギュアもあり感動ものでした。

 

 

2日目は、のいち動物園へ。

 

動かない鳥で有名なハシビロコウがいました♪

 

動かないと思っていたら、普通に動いてました(笑)

 

どうやら、獲物を狙っているときは動かないらしいです。

 

 

 

久しぶりの旅行楽しむことができました(^^)v

 

子供と一緒に色んなところに行って、現地に行かないと経験できないことを味わってもらいたいと思っています。

 

百聞一見にしかず。一見より一験がもっと重要です。

 

 

 

 

お土産は、もちろん芋ケンピ!!

 

 

 

さて、次はどこに旅行行こうかな~