新作“The Black Run&Gun" のご紹介です!!

 

こんにちは!

 

本日は、新作“The Black Run&Gun" のご紹介です!!

 

メインどころの説明はWEB STOREで書いているのですが、ここでは細かい点の紹介になります。いわゆる自己満足の説明です(笑)

 

 

 

まずは生地。

 

ハイパワーストレッチ10オンスブラックデニム。定番のストレッチデニムより気持ち生地が薄くなります。

 

薄いんじゃないかと思われるかもしれませんが、ヨコ糸にポリエステル糸を混紡しているので肉厚以上に強度はあります。

 

また通常のブラックデニムではなく、生地はブラック×ブラックの生地になります。

 

ブラック×ブラックってなんだということですが、一般のブラックデニムはタテ糸がブラック糸で、ヨコ糸は生成糸を使用しています。

 

なので、生地表面はヨコ糸の生成が少し見えて完全なるブラックではありません。

 

対してブラック×ブラックはタテヨコ糸がともにブラック糸で構成されています。

 

 

そのためブラック×ブラック生地は値段が高い(笑)

 

糸の表面は黒色ですが、糸の芯は白いので着用していくとインディゴデニムと同じように色落ちも楽しめます(^^)v

 

 

次は、ジーンズ脇の9インチと呼ばれるステッチは『ゴールド』にしています。

 

またロゴ刺繍やリベットなど付属も『ゴールド』で統一。

 

やはりハイエンドモデルは一番。ということで金メダルと同じゴールド。シャレですね(笑)

 

ブラックにゴールドはとても映えるのでいい感じです。

 

 

続いて、別布の説明。

 

このジーンズのコインポケット・バックヨーク裏・スマホポケットにブラックシャドー迷彩を使っています。

 

この素材はナイロンを使っています。

 

ナイロンはアウトドアウェアによく使われる生地で、釣り=アウトドアということでジーンズの中にもアウトドアイメージを入れたいので実はナイロンを使っています。

 

自己満足ですかね?(笑)

 

そして、遠くで見たら無地に見えるのですが近くで見ると、実は迷彩。

 

主張しすぎないシャドー迷彩を使っています。

 

 

インディゴデニムの立体裁断の迷彩は、インディゴデニムに合わせてブルー迷彩でした。今回はブラックデニムなので、ブラック迷彩を使用。細かい点ですが、トーンを合わせています。

 

 

高いモデルなので、縫い仕様はヴィンテージと同じく、フロントVステッチにしています。

 

これがまた手間がかかるので、縫い賃が上がる。。。

 

 

そしてステッチは、コアスパン糸を使用。

 

ポリエステルの芯糸に、綿糸を巻き付けている糸です。この糸だと、デニムの色落ちと一緒に糸も色落ちして風合いが良くなります。

 

ポリエステルの糸だと色落ちしなく、綿の糸だと強度が足りず切れてしまうので僕はコアスパン糸を使っています。

 

 

これは左ポケットの内側に付いているインサイドネームです。

 

品番ごとに作成しています。

 

ミリタリーテイストと釣りを混ぜて作っています。釣りのロッドだと硬さ表記でミディアム・ヘビーなどありますが、それに対してジーンズでは生地の肉厚によってミディアム・ヘビーと表記を取り入れています。

 

内容のイメージはミリタリーを参考にしています。

 

また素材もこだわり、昔のミリタリーと同じく綿100%を使用しています。

 

 

もちろんスーパー撥水加工を施しています。

 

細かい点でこだわっている“The Black Run&Gun"は穿き心地も抜群ですので、ぜひ穿いてみてくださいね!!

 

“The Black Run&Gun"のWEB STOREはこちら