休み初日、小森温泉!!

 

こんにちは!

 

今日はお休み初日。ということで近場の小森温泉へ。

 

 

とってもレトロな温泉宿です。

 

泊まることも可能ですが、日帰り入浴がメインかな?

 

大人600円、子供450円。

 

 

男湯へは階段を下っていきます。

 

この下すぐに脱衣所です。

 

 

 

湯気で曇ってうまく撮れませんでしたが、浴槽が2つ。奥が熱くて手前がぬるい。

 

ここの温泉、岡山県でも上位じゃないかな~と思っています。

 

 

まず、浴室に入ったら硫黄の臭いがしてきます。

 

そして、ここの湯に入ったら超スベスベになります。

 

体にお湯をかけるだけで、肌がヌルッ!!

 

すばらしいです。

 

 

もちろん源泉かけ流し。

 

冷泉のため加温していますが、加水はしていないので湯の質は変わりません。

 

 

 

いつもは割と人がいるのですが、今日は少なめでした。

 

さきに入っていたおじさんと温泉の中で話。

 

 

これも温泉の良いところですね~

 

 

 

 

釣り、ジーンズ全く関係なくてすみません(笑)

 

 

こんな感じで休みの間はブログアップさせて頂きます!!

 

 

 

お近くで温泉好きはぜひ⇓