今年最後のタチウオ。

 

こんにちは!

 

昨日は今年最後のタチウオへ。

 

かなり状況は厳しいという情報も(^^;

 

 

前回同様に今回もテンヤを使用しました。

 

 

船団になっていました。

 

到着してから少しして、ポロポロとアタリが来て無事ファーストフィッシュをゲット。

 

底から15m付近が棚と感じ、次の1投でもバッチリ魚をキャッチ!!

 

 

お、これは今日行けるんじゃないか!?

 

と、思ったのもつかの間。。。

 

流し直すと、

 

あれっアタリがこない(^^;

 

 

棚が変わったのか、喰わないのか。次の地合いはいつ来るのかと思ってたら、

 

次はありませんでした(笑)

 

結果、

 

 

3匹(笑)

 

タチウオで3匹ははじめてです(^^;

 

アタリがシビアで掛けれなかったのが敗因ですね。専用ロッドではなかったのが甘かったです。

 

 

また来期頑張ります!!

 

 

 

ん~これでは今年締めれませんので、年末釣り行きたいな~。

 

 

みなさんは無事釣り納めできましたか??

 

それともこれからでしょうか??