リーフレット勉強とキャストに野池。

 

こんにちは!

 

今日は、リーフレット勉強とキャストに野池へ行ってきました。

 

まずは、リーフレット勉強。

 

今後の展示会やイベントなどでリーフレットを配布するために、どんな内容で・どんなデザインにするかを専門家の方に教えて頂いています。

 

これがとっても難しい。。。

 

そして、まずはタグラインを考えたほうが良いとのこと。

 

すいません、タグラインってなんですか??

 

教えて頂きました。

 

 

どうやら、企業やサービスの不変な謳い文句らしいです。稲葉製作所の『やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫』というのもタグラインということです。一言でその会社がなにを売りにしているか、具体的にわかりやすいのが良いみたいです。

 

うちも考えなければ。。。

 

 

タグラインを考えたあとにキャッチコピーが来るということです。根本はタグラインなのに、一般的にはキャッチコピーのほうが有名な気がします。

 

 

キャッチコピーは、時期やキャンペーンにより変わるものだそうです。

 

 

へぇ~(笑)

 

はじめて知りました。何事も勉強ですね。自分一人で、製品企画・工場手配・営業・経理・プレスリリース・カタログ作りできれば最強ですね(笑)

 

 

頑張ります^_^;

 

 

 

 

午前中にリーフレット勉強をして午後は事務所で少し仕事。それから野池へキャストに行ってきました。

 

なぜキャストなのか??

 

単純に釣れなかったからです。。。

 

 

 

寒いのでブーツを着用。カーゴパンツ穿いてたのでブーツアウトで。

 

そしたら、ブーツとスネが擦れて痛い。。

 

ブーツアウトする場合は、下にタイツか長いソックスを着用してがオススメです!!

 

 

魚釣りたいな~