再撥水加工。

 

こんにちは!

 

前回ブログで紹介させてもらったのですが、撥水効果が低下したジーンズに再撥水加工オプションを検討しています。

 

上の写真は私物で穿きまくっているBW-101VH赤耳フィッシングジーンズです。

 

生地の中は撥水が効いているのですが、撥水力が低下して表面に水が付いています。長く穿いているとどうしても低下してしまいます。

 

 

これが再撥水加工するとこうなります。

 

 

 

立体裁断もついでにやってみました。

 

ビフォーアフターです。

 

 

全回復しています。

 

撥水加工の後に、高温乾燥をするため多少の縮みがでます。

 

ただしその縮みは、着用を繰り返すことによって伸びた生地が元のサイズにもどる縮みです。

 

今回の試験により、大きな縮みがないことがわかりました。

 

 

また再加工することによる大きな色落ちもありませんでした。

 

せっかく自分で色落ちさせたジーンズなのに、再加工して色がすごく抜けてしまっては意味がないのでその辺りもチェックしました。

 

 

ただし、1点不安な点が。

 

 

少し印字がにじんだかも!?

 

もしかしたら、再加工したときににじんだのかもしれません。

 

この点をご了承頂ける方に、再撥水加工をさせて頂こうと思います。

 

また弊社の撥水加工を施した商品を買って頂いたお客様に限ります。弊社のWEB STORE,お取り扱い店舗での購入は問いません。

 

 

再撥水加工オプションは¥2,000(税抜き)です。

 

近々WEB STOREにオプションとしてアップしたいと思います。

 

商品を送って頂いてから2週間程度お時間を頂きますが、ご興味ある方はお試しくださいませ。