レイ・クロック。

 

こんにちは!

 

今日はジーンズと関係ありませんが、最近読んだ本の紹介(笑)ここのところ、創業者の本を読みふけってます。

 

 

『成功はゴミ箱の中に』という本を読みました。

 

レイ・クロック自伝です。

 

 

みなさんはレイ・クロックという人物をご存知ですか??

 

僕は知りませんでした^_^;

 

あのマクドナルド創業者です。

 

フランチャイズシステムを確立したのは、マクドナルドがはじめということらしいです。

 

 

 

いいセリフがありました。

 

やり遂げろーこの世界で継続ほど価値のあるものはない。

才能は違うー才能があっても失敗している人はたくさんいる。

天才も違うー恵まれなかった天才はことわざになるほどこの世にいる。

教育も違うー世界には教育を受けた落伍者があふれている。

 

信念と継続だけが全能である。

 

 

もう一つ。

 

勇気を持って、誰よりも先に、人と違ったことをする。

 

 

なんだか心を打たれました。

 

僕も信念を持って、フィッシングジーンズを継続していきます!!

 

なんだか哲学的なことになりましたが、また面白い本があったら紹介したいと思います(^^)v

 

 

全然釣りやジーンズに関係ありませんが(笑)