好評の立体裁断ジーンズ。

 

こんにちは!

 

今日は、好評の立体裁断ジーンズについて。

 

先日、サタン島田さんに紹介して頂いたのもこのジーンズ。

 

簡単ではありますが、こだわり点を紹介したいと思います。

 

 

 

まずは生地。

 

良く伸びるストレッチデニムを使用しています。柔らかい生地なので、穿き心地がGOODです。

 

触った感じで少し生地が薄く感じるので、通常のジーンズに比べて生地が弱いのでは?と思われるかもしれません。

 

でもでも、この生地にはポリエステルが混ぜて織られています。一般のストレッチデニムは綿とポリウレタンだけなのですが、このジーンズには綿、ポリエステル、ポリウレタンと3つ混ぜています。

 

 

 

なぜポリエステルを入れているのか?

 

 

それは、生地を薄くしても生地の強度が得られる。薄くなる分、軽くなる。ポリエステルは水を吸わないので、乾きが早いなどなどメリットがあります。

 

 

 

動きやすさを良くしているのは、生地だけじゃありません!!

 

立体裁断という変わった裁断法により動きやすさをアップさせています。

 

通常は、この指先の脇の縫い目は真横にきます。

 

このジーンズは、ウエストから裾にかけて脇が前にねじれたようになっています。

 

これが動きやすさのミソになります。

 

脇がまっすぐだと太ももにひっかかりができて、突っ張り可動域が制限されます。

 

 

それに対して、立体裁断は脇が前に来ていることで太ももにひっかかることなく突っ張らないのでとても動きやすくなります。

 

 

 

 

本当にストレッチデニム+立体裁断にすると最高の穿き心地になります。

 

 

 

 

細かいところを言うとデニム以外に使用している生地、

 

実は迷彩です。

 

一見、ネイビーに見えるのですが、ネイビーの迷彩なんですよ~。

 

 

 

バックポケットの内部には、フタ付きのポケットがあります。

 

スマホやカギなど貴重品を入れてフタをすれば、落下の防止になります。

 

 

そしてポケットにテープが付いていますが、ただのデザインではありません!!

 

これはリフレクター(反射)テープなんです。

 

あたりが暗い状況でライトが当たった際、この部分に光が反射し他人からわかりやすくなります。

 

 

 

 

上の写真は品番が違いますが、同じようにスーパー撥水加工が施されています。

 

水しぶきや多少の雨ならへっちゃらです。

 

 

サタン島田さん以外にも、多くの方がこのジーンズを愛用してくれています。

 

宜しければREVIEWもご覧になってください♪

 

 

ぜひみなさんもこの立体裁断ジーンズ穿いてみてくださいね!!

 

穿いたら、病みつきになっちゃうかもしれませんよ!?

 

 

 

立体裁断ジーンズのWEB STOREはこちら