加工バージョン1stサンプル!!

 

こんにちは!

 

今日は児島に加工バージョン1stサンプルを取りに行ってきました!!

 

 

加工したのは、BW-101VHの赤耳フィッシングジーンズ

 

 

 

うしろから見たらこんな感じ。

 

 

フロント、バックともに加工の位置、濃さなどもう少し変更しようと思います。

 

 

気になる撥水加工ですが、

 

 

もちろんかかってます!!

 

この赤耳フィッシングジーンズはスーパー撥水ではなく、ノーマル撥水加工が施されています。

 

ノーマルは、スーパー撥水加工より耐久度は下がります。

 

 

なぜ、このジーンズにはノーマル撥水加工なのか??

 

 

スーパー撥水加工は、撥水剤の入ったプールにジーンズを長時間漬けて、デニムの芯まで撥水剤をしみ込ませます。そのため、強度の強い撥水になります。

 

しかし、この加工にも難点があります。

 

 

何か??

 

通常ユーズド加工のジーンズは、着古した感を出すためにデニムの表面に汚しを付けます。

 

この汚し、スーパー撥水加工するとほぼ落ちます(笑)

 

さひほど、書いたようにスーパー撥水加工は長時間撥水プールに漬けます。

 

この漬けているときに、汚れが撥水剤に流れ出ます。

 

結果、ユーズド加工のジーンズなのに汚れがなくなりキレイになってしまいます^_^;

 

ユーズド加工の意味なしです。。。

 

これに対して、ノーマル撥水加工はデニムの表面のみに撥水剤を塗ります。漬けるのではなく、塗るので汚れが流れ出さずイメージ通りのユーズド加工のジーンズになり、かつ撥水がきいたものになります。

 

 

ですので、この赤耳加工フィッシングジーンズはノーマル撥水加工なんですね~

 

 

 

まだ生産までは時間がかかりますが、販売価格は¥27,000(税抜き)予定です。

 

 

なんせ、ユーズド加工が高いんです^_^;

 

ユーズド加工も児島です!

 

 

 

 

生産する際は、予約を取らせて頂ければと思っております。

 

 

よろしくお願い致します~!!