川でちょっと釣り。

 

こんにちは!

 

本日は、川でちょっと釣り

 

 

祖父を病院に連れていく用があり、祖父の家へ。

 

その近くの川に釣り行ってきました。

 

 

 

ターゲットは、このオイカワ。

 

岡山ではハエということもあります。ヤマベともいうそうですね。

 

 

通常は、毛ばりで狙うと比較的簡単なのですが、今回無かったのでこれです。

 

 

ワームでエサを代用。

 

ワームなので、喰った瞬間に合わせしないと吐くので視認性が良い蛍光イエローにしました。

 

 

これがなかなか難しい。。。

 

当たるのですが、喰わない。。。

 

 

ようやく、

 

 

最終的に3匹釣りました。

 

 

ワームでも釣れました(笑)

 

ターゲットとなる魚に対して、いつもと違う方法で答えが返ってくると楽しいですね♪

 

まあ結論から言えば、毛ばりのほうが釣れますが(笑)

 

 

 

そういえば秋桜(コスモス)も咲いていました。

 

字のごとく秋の花です。秋が近くにきています。

 

 

道路からいっぱい生えてます(笑)

 

なかなかタフな花ですね~

 

 

この花のように僕も頑張ります!!