セルヴィッチジーンズ生産中。

 

こんにちは!

 

本日は、セルヴィッチジーンズ生産中ということで洗い工場さんへ行ってきました!!

 

セルヴィッチジーンズの品番は

 

BW-101VHフィッシングジーンズ。

 

 

THE BACK WATER  の第一弾のジーンズです。

 

現在では定番アイテムとなっています。

 

 

このジーンズの縫製が完了したので、これから

 

洗い⇒撥水加工⇒仕上げ⇒納品 という順で流れていきます。

 

 

そして今回は洗いの部分の工場でフィッシングジーンズの生産現場を見てきました。

 

まずは、水洗い工程。

 

 

大きな洗い釜の中で、30℃ほどのぬるま湯で洗い、デニム生地に付いている

 

をとってあげます。

 

糊にはロウソクのロウ成分が含まれており、これをとらないと後の撥水加工が上手くデニム生地に浸み込みません。大事な工程となります。

 

 

フィッシングジーンズが洗いあがりました。

 

 

次は、脱水の工程。

 

でっかい遠心分離機にジーンズを投入していきます。

 

 

脱水が終わりました。

 

側面に張り付くほどのスピードで回して脱水します。

 

ここでしっかり脱水してあげる必要があります。

 

それは次の工程の乾燥で、インディゴの色移りを防ぐ役割となるそうです。

 

 

乾燥機で乾燥が終わりました。

 

 

 

この状態ではまだ撥水はしません。

 

単純に糊を抜いた、撥水加工前の前処理という段階になります。

 

ここからは、別の加工場にこのジーンズは移りまして撥水加工がされます。

 

 

現在の状況から、弊社に納品になるのは9月上旬~中旬になると思います。

 

 

再入荷の際には、みなさまよろしくお願い致します(^^)v