イラっ!!

 

こんにちは!

 

昨日はブログをさぼってしまいました(^^;

 

というのも、

 

 

海釣りに入っておりました(^^)v

 

釣りだけの目的ではありません!自社ショートパンツを着用しての釣行です!!

 

釣り現場に立つからこそ、製品開発ができます。

 

 

と、ま~釣りの話から行きましょう(笑)

 

使用したのは、タイラバメインです。万能ルアーですよね~

 

 

前回、行ったときに活躍したのはタイラバにエビを付けた、

 

エビラバでした。

 

 

 

スーパーで購入したがらえびを使用しました。

 

そして、今回新たに使用したのは、

 

 

べいかです。

 

前回釣行のとき、アコウの口からイカが出てきたので、今回試してみました。

 

 

釣果は、こんな感じでした。

 

 

アコウ、ウッカリカサゴ、カサゴ、マハタ、マダイ、ハマチが遊んでくれました。

 

すべてタイラバです。

 

 

朝一は、エビラバを使用して順調に根魚が釣れます(笑)

 

次にエビラバからイカを使用したイカラバに(笑)

 

1発目にハマチが来ました(^^)v

 

 

イカをエサに使用しても釣れることがわかりました!!

 

イカは青物が良いのかな??なんて思いましたが、その後は順調に根魚がきます(笑)

 

 

 

イカもエビもめっちゃ良い!!と思っていました、

 

 

 

が、、、、

 

 

 

日が昇るにつれ、投入と同時にアタリの猛攻が続きます。

 

アタリは来ますが、合わせても乗りません!!

 

 

ハイ、エサ取りのアタリです。

 

 

そこで、次はエサをつけず通常のタイラバで展開します。

 

すると、

 

また良いサイズのアコウが連発しました。

 

 

 

今回釣行で感じたのは、

 

エサ取りの活性が上がる前の朝一では、

 

エビラバ・イカラバのエサ付きが有利。

 

 

日が昇ってからは、

 

エサ取りを気にせず釣りができる、

 

タイラバに分があったかなと思いました。

 

 

同じタイラバにエサを付けるか、付けないかで展開を変えることができる

 

タイラバは面白いですね~(^^)v

 

 

そういえば、タイトルのものを忘れてました。

 

 

デカイマダイが来た~と思ってたら、

 

デカイイラでした(笑)

 

リリースしましたが(^^;

 

 

 

さて釣りのことはここまでで、仕事の話。

 

今回は暑いので、ジーンズではなくショートパンツ。

 

 

綿麻素材の通気性の良い、プリペラショーツを穿きました(^^)v

 

やっぱり、ショートパンツは涼しいですね~!!

 

ボートフィッシングではショートパンツ楽でいいです♪

 

 

 

 

しか~し、今回タイツを穿かず釣りをしたら、日焼けしました(笑)

 

 

このことをもとに、

 

来年は、タイツを穿かずとも日焼け面積が少ないクロップドパンツを開発したいなと思います!!

 

すでに、ストレッチが効いたハーフパンツがほしいといった要望も出ているので、

 

ストレッチ生地、薄い生地、通気性が良く涼しい生地、これらをベースに、

 

快適にサマーフィッシングを楽しめる1本を目指したいと思います♪