川へファミリーフィッシング。

 

こんにちは!

 

今日は、仕事の時間が空き、子供も夏休みということで

 

川へファミリーフィッシングに行ってきました(^^)v

 

 

場所は近所の川です。

 

ファミリーフィッシングと言えば、海のイメージですが川でも楽しめますよ~

 

ターゲットは、オイカワです♪

 

 

 

仕掛けは、オランダ仕掛けを使用。

 

海でいうとサビキ釣りに近いですので、ファミリーフィッシングにピッタリ。

 

カゴには、寄せ餌を入れます。

 

 

釣果はというと~

 

 

3連かけしています(^^)v

 

今回は、子供が使うので仕掛けを半分に切って使用しました。

 

なので、MAX3連です(笑)

 

 

バンバン釣れます!!

 

 

釣れた魚をバケツに入れていきますが、飛んでドンドン逃げます(笑)

 

 

バンバン釣れるし、近場で釣れるし、楽しい釣りです♪

 

 

このブログをご覧になっているお父さん方、こんな釣りはいかがでしょうか??

 

持っているスピニングリールを使って釣りができるので手軽ですよ~

 

 

 

ただし、子供に絶対ライフジャケットを着用させてくださいね!!

 

足元はコケで滑りやすく、川に転落するおそれがあります。

 

 

もちろん、自分自身もライジャケ必須です。

 

安全に配慮して、ファミリーフィッシングを楽しんでくださいね\(^o^)/