イカにいいんじゃない?

 

こんにちは!

 

今日はイカにいいんじゃない?ということで実験をしました(^^)v

 

イカ釣りをされている方から、よくイカスミが付かない服が良いわ~と聞きます。

 

たしかにイカスミは服に付いたら取れませんもんね(^^;

 

 

スミが付いたら嫌だからとレインウェアを着ると、涼しい時期じゃないと蒸れちゃいますよね?

 

そこで撥水加工です!!

 

撥水加工は、ほんとに加工されてるのかよっ!!ってほど生地の質感は変わりません。

 

なので、レインウェアと違い蒸れません!!

 

 

今日は撥水加工が、本当にスミがしみ込まないか30秒程度の実験動画を撮ってみました。

 

スミがわかりやすいように白い生地で実験です!!

 

 

ご覧いただけましたでしょうか?

 

撥水加工を施しているとスミも弾いちゃうんですね♪

 

 

最初は、釣り・アウトドアなどの水による濡れを極力なくすために考えた撥水加工でしたが、スミにも効果があることがわかりました。

 

でも、スミがかかる状況って普段の生活ではあまりありませんよね?(笑)

 

釣り人特有の悩みってやつですね!

 

 

 

イカ、タコ釣りされている方にぜひオススメですよ~♪♪

 

 

弊社のジーンズはすべて撥水加工していますので、ぜひWEB STOREをご覧くださいませ\(^o^)/

 

 

 

WEB STOREはこちら