海釣り。

 

こんにちは!

 

本日は、海釣りに行ってまいりました!!!

 

でっかいマダイを釣る!!ということが本命です。

 

 

メインタックルはタイラバです。

 

マキマキを続けますが、反応がありません(^^;

 

そんなときの秘密兵器「エビ」(笑)

 

 

タイラバにそのまま「エビ」装着。

 

「エビラバ」です。

 

そして、一投目。

 

すぐに反応でるもんですね。。。立て続けに釣れます!!

 

そして、

 

 

45cmクラスの「アオハタ」!!

 

このクラスになると根魚でも引くので楽しいですね~♪

 

エビラバは、そこに落としてそのままで釣れちゃうので最高。

 

また、タイラバの巻き合わせと違い、「コンコンッ」と当たった後、おくって「ゴンッ」と合わすのが快感です(笑)

 

しかしエビラバでも当たらなくなり、再びタイラバに。といってもエビを付けないだけですが(笑)

 

 

すると、また釣れだしました♪

 

やはり、潮のタイミングで「止」で釣るタイミングと「動」で釣るタイミングありますね。

 

「エビラバ」にすると、通常のタイラバに付けるだけなので「止」「動」の変更が楽なので良かったです。

 

 

 

今回は、アオハタ、キジハタ、アヤメカサゴ、ウッカリカサゴ、レンコダイ、ホウボウ、イサキ、マダイ(小さいのでリリース)とさまざまな魚種が遊んでくれました♪

 

 

癒されたので、頑張って仕事できそうです~(笑)

 

 

なお遊漁船の場合、船ごとのルールがあると思いますので、エビを付ける際は船長に聞いてからをオススメ致しますm(__)m