全国縦断チャリティーつり祭り in 芦田川

こんにちは!

 

岡山晴れです!が、明日は台風っぽいです(^^; すでに風が強いです。

 

さてさて、昨日は全国縦断チャリティーつり祭り in 芦田川に参加してきました(^^)v

 

参加された方、関係者の方、暑い中お疲れ様でした!

 

僕はというと家族で釣りが楽しめそうなので、「子供が少しでも釣りを好きになってくれれば」という思いで今年は参加しました♪

 

7:30~8:30で参加者が集合。

 

 

立川志ららさんの司会進行でスタートです!!

 

僕の家族は、ファミリー・グループの部で参加。他には、バスの部、テナガエビの部がありました。

 

参加費は1名500円、ファミリー・グループの部はグループで500円とリーズナブル(^^)v

 

 

参加受付で家族分のお茶を頂いたので、はたしてチャリティーになっているのかわからないくらい親切(笑)

 

 

テナガエビを釣っています。釣り具一式、無料レンタル♪

 

おまけにエサまで。なんと親切でしょう!!

 

 

また橋の下だったので、快適に釣りができました(^^)v

 

おまけにご覧の通り、キレイに護岸されているのでベビーカーでも楽々。

 

 

釣れた魚種は、テナガエビ、モロコ、ブルーギル。

 

そして11時半大会終了。

 

周辺の清掃活動をして、表彰式に。

 

 

 

なんと準優勝しました!!

 

テナガエビが13.7㎝での2位です(笑)僕が釣ったのではなく、うちの子が釣りました。

 

ちなみに釣った写真は、撮るのわすれました(^^;

 

おそらく釣りビジョンさんか、JB/NBCさんの公式サイトで写真がでると思います!

 

 

景品でワーム、スピナベ、スモラバ、DVD、美容クリームセット?を頂きました。

 

抽選会では、参加者全員が景品をゲットされていました(^^)v

 

なんとプレゼントでは、ロッドやリールまでありましたよ~

 

 

大人だけでなく、家族みんなで遊べる良いイベントでした♪

 

来年は、僕も商品を協賛しようかな??なんて思っています。

 

また来年も友人家族を連れて参加したいと思います。

 

 

近県の方は、ぜひ来年参加してみてください\(^o^)/

絶対楽しいですよ♪

 

 

広島県福山市 芦田川 水呑大橋東岸駐車場

場所はこちら⇓