撥水ジーンズ活躍時期。

 

こんにちは!

 

岡山雨です!そろそろ梅雨入りでしょうか?

 

そして、

 

撥水ジーンズ活躍の時期ではないでしょうか??

 

今日もぐずる子供を連れて保育所へ(笑)

 

けっこう大雨です。。。

 

案の定、駐車場は上の写真の通りで水溜まりだらけ。。。

 

所内に入ると、先生方が水溜まりで歩きにくいのでマットを敷いてくれています。

 

 

しかし、このマットは写真のように穴あきタイプなので、

 

マットを勢いよく踏んでしまうと、、、

 

間欠泉のごとく水が穴から噴き出します(笑)

 

 

 

 

ハイ、びしょびしょ(笑)

 

 

 

しか~し、このジーンズはこの加工が掛けられているので大丈夫(^^)v

 

 

 

撥水加工です~♪

 

ジーンズに水滴が付いても、パッパッとしたりタオルで拭いたりすると水滴はなくなります。

 

もちろんジーンズ内部には水が染み込んでないから、気持ち悪くありません!!

 

 

ジーンズは濡れずに無事でしたが、サンダルだったので靴下はズブ濡れ(笑)

 

靴下は念のため替えを持参していたので問題なし!

 

 

ジーンズの替えを持参すると荷物が増えますもんね^^;

 

 

こう書くと男性より女性が良いな~という声を頂きます。

 

なので~、

 

 

秋の新作予定のイージーパンツは女性サイズも作ります!!

 

女性のみなさま、ぜひよろしくお願い致します\(^o^)/

 

 

さて、雨ですが仕事頑張りましょう♪