バス釣り。

 

こんにちは!

 

岡山晴れです!昨日は午後から岡山のC馬こと千葉潤一さんとバス釣りへ行って参りました!!

 

昨日の午前中に千葉さんから「今日昼から空いてない??」とメールがあり、

 

僕は心の中でいろいろやることあるしなぁ~なんて思い、「千葉さんに用事がありまして~」と返信。

 

すると、「めっちゃ釣れるのに残念~(笑)」っとメールが来ました。

 

 

こうなると釣り人の性です。。。行かないわけには行きません!!

 

ということで昼から釣りへ。

 

 

釣り場へ着くと、ボートに陸っぱりに人がめちゃいるではないですか^^;

 

やはり釣れている情報がみんなに入っているのでしょう。

 

 

早速、期待を込めてスタートフィッシング!!

 

「小田ちゃ~ん、めっちゃ釣れるから~♪」と千葉さん。

 

「めっちゃ楽しみです♪」と僕。

 

感の良い方なら、この流れがとても危険なのわかりますよね??^^;

 

 

「チ~ン」です(笑)

 

全然釣れません、というかアタリも皆無です。

 

しばらく釣りを続けて、ようやく

 

 

ブッシュの中に、スモラバ投入でのフィッシュ!!

 

待望の1本目です♪

 

その後、ブッシュ回りでアタリはあるものの乗せれず。。。

 

僕は、それまでデカアバカスのネイルシンカーリグで攻めてたのですが、

 

千葉さんから「小田ちゃん、フィネスに変えよう」ということでフラッシュストレートのネコリグにチェンジ。

 

フィネスって言ったら難色しめすな~と千葉さんに言われたのですが、

 

実は僕、フィネス大の苦手なんです。。。

 

 

でも、千葉さんからああしてこうしてとアドバイスを頂いて、

 

ようやく~

 

 

1本目ゲットです♪

 

大きさはともかくうれしいですね~(^^)v

 

 

 

ん、なんだかコツが掴めてきたぞ~というときに続けて、

 

 

40センチくらいの良いバスちゃん♪

 

良く引きました(^^)v

 

やっぱりフラッシュユニオンの製品は良いですね、ワームの素材もハリがあって壊れにくいから好きですね~♪

 

 

 

 

対する千葉さんは、

 

 

夕マヅメになり、ポンポンっと釣られました(^^)v

 

 

さて、そろそろ帰ろうかと思った矢先、前回の柳井原に続きまたしてもドラマが!!

 

 

フロ~ッグ(笑)

 

持っている方は違いますね、絶対最後にオチを付けてもらえます(笑)ブログに使いやすい♪

 

 

このフィールド、どうやら日曜日すごい人だったようです。

 

叩かれすぎた次の日の月曜は厳しいですね。

 

 

千葉さんが僕に「月曜日は釣りに誘わないようにするわ(笑)」と。

 

僕も「月曜日に誘われると断ることにしますね(笑)」といい、

 

フィールドを後にしたのでした。。。

 

 

 

フィネスの練習ガンバローっと。