フィシュパカ1st。

 

こんにちは!

 

岡山は晴天です!!本日は、フィシュパカ1stです(^^)v

 

フィシュパカ=フィッシングパーカー。マウンテンパーカーに対抗した名前です(笑)

 

現時点では、まだ完成していません。

 

ヒモやボタン、刺繍、撥水加工もまだです^^;これから。

 

形自体はマウンテンパーカーベースですが、ディテールにはスウェーデン軍のジャケットを参考に入れています。

 

アーム部分の生地を二重にしているところもそうです。

 

ちなみに、切り替え部分にはおなじみのコットンナイロン生地を採用。

 

サンプルはネイビーで切り替えですが、迷彩で切り替えてもとてもカッコイイと思います♪

 

 

バックはこんな感じです。

 

デカイポケットが2個ついています。これもスウェーデン軍ディテール。また弊社のジーンズもデカイポケット付いているのでそれに対応する感じです。

 

 

生地は表にデニム・裏に防風フィルムが貼ってあるものです。

 

フィルムが貼ってあるので、風が生地の隙間から通しにくく、防水でもあります。

 

防水生地は使用しているのですが、縫い目に止水テープを貼っていないので防水パーカーとは呼ぶことはできません。

 

 

しかし、表面のデニムにスーパー撥水を施すので圧力を加えないかぎり縫い目から水が入ってくることはないでしょうが。。。

 

反対に水が入った場合、抜けないと困りますよね?

 

 

そこで、ポケットの底にはアイレット(水を抜く穴)を施しています。

 

ポケットの底なので、表から見えずデザイン性を損ねないのも良いです(^^)v

 

こんな感じですべてオールジャパンで作っていくので、お値段はそれなりになりそうです。

 

またこの生地自体、こちらから生産依頼(けっこうな量)をかけないと作ることができません。なにか策を練らねば。

 

 

生産する際は、みなさまよろしくお願い致します<m(__)m>