あっという間。

 

こんにちは!

 

みなさんゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか??

 

僕はあっという間でした~。

 

今回のメインは妻の実家での『もみまき』を手伝うことでした。『もみまき』とはお米の苗を作る作業のことです。

 

そして、サブの目的としては『ナマズフィッシング』♪

 

最近はナマズ釣りも熱くなってますね(^^)v

 

僕は上の写真の流れ込み周辺を中心に狙ってきました。

 

 

1匹目は割とすぐに来ました(^^)v

 

クロ―系ワームを使用♪目の前に落とすと『ハムハムっ』!!

 

それからしばらく釣れずで、夕方にもう1匹。

 

 

こちらはスイムベイトで(^^)v

 

この日は2匹で終了。

 

後日、もう一度同じ場所へ『ナマズフィッシング』。

 

でも~、最初に来たのは

 

 

ゴイニーさん(^^)v

 

狙って釣りました(笑)こちらもクローワーム。

 

その後やっとのことで、

 

 

1匹釣ることができました(^^)v

 

今回はほとんどをクローワームで釣りましたが、いつもはメタルバイブを使って釣ります。

 

今回は手持ちがなくワームです(^_^;)

 

ナマズは波動が強いのがやっぱりいいですね。ニゴイもメタルバイブですと、割と簡単に釣れます。

 

ニゴイは基本ただ巻きでメタルバイブに気づかせて、近くに寄ってきたらストンと着底。すると、あのニゴイの口で『ハムハム』です(笑)

 

 

バス釣りをされている方からすると外道かもしれませんが、狙ってみると楽しいもんですよ♪

 

 

そんなこんなで楽しいあっという間のゴールデンウィークでした。

 

 

 

さて、気合を入れて今週も頑張っていきたいと思います(^^)v